Team slow Life

自分の悩みや経験談も交えながら美容・健康情報を紹介していきます。

ココナッツオイルの使い方!認知症や肌にも効果的

Advertisement

http://www.flickr.com/photos/35832540@N03/3330701660

photo by SingChan

こんばんは!久しぶりのブログ更新です。

本日もココナッツオイルの話題です。

 

最近、メディア等に登場したり、有名人が使用していたりと

何かと話題のココナッツオイル!

 

けども…、実際に使ってみよう!と考えたけども・・・

ココナッツオイルの使い方が分からないし・・・という人もいるはず。

そこで今回はココナッツオイルの使い方について調べてみました!

ぜひぜひ、御覧ください(*^_^*)

 

ココナッツオイルが話題になったのは

ハリウッド女優のミランダ・カーさんが使用しているからです。

http://www.flickr.com/photos/58820009@N05/8453121084

photo by Eva Rinaldi Celebrity and Live Music Photographer

この画像の人がミランダ・カーさん。

すっごーーーーーーーく、美人で日本人の女の子にもファンが多いらしいです。

この美貌を支えているのは、「ココナッツオイル」。

ココナッツオイルすごいですよねー。

 

ココナッツオイルの効能を再度おさらい!

http://www.flickr.com/photos/35237093637@N01/2778904378

photo by emdot

ココナッツオイルの効能などについては、別の記事でも紹介していますが

改めて再度、ご紹介いたします。

ココナッツオイルには美肌効果や髪のケアやダイエット効果、

さらには認知症などに効果的なのです。

まさに美容と健康のための万能オイルです。

 

ちなみにキチンと高い効果を望むには、

ヴァージンココナッツオイルを使用しましょう。

ヴァージンココナッツオイルは、ココナッツに添加物を一切加えず、

無精製の非加熱処理によって抽出されたオイルです。

 

このヴァージンココナッツオイルは、化学物質などを一切含んでおらず、

ラウリン酸やビタミンEが豊富で、防腐剤が不要の飽和脂肪酸オイルです。

つまり、自然100%。体に優しいオイルなんです。

 

 

ココナッツオイルの使い方:美肌を育てる

http://www.flickr.com/photos/21861018@N00/4411181198

photo by bill barber

ココナッツオイルの原産地は東南アジアの国が多いです。

南国の強い日差しを受けて、すくすくとココナッツの木は育っていきます。

その際に強い紫外線が常にココナッツの実には注がれます。

そのため、ココナッツは自然と紫外線に負けない要素を身につけていきました。

それが天然のサンプロテクト効果!(紫外線予防効果)なんです。

 

そして、抗菌作用も十分にあり、美肌づくりに有用な天然な栄養成分がたくさん入っているんです。(代謝を効果的に促進させるマグネシウムやビタミンなど)

肌のツヤ、ハリなどで悩んでいる方には効果バツグンです。

虫さされや肌荒れの解消にも効果的なので、一度・・・お試ししてほしいです。

 

さて、前置きが長くなりましたが(笑)

ココナッツオイルの使い方ですが・・・

顔には化粧水や乳液と混ぜて肌に塗ります。肌の保湿にバッチリ!

敏感肌や乾燥肌の方にもオススメですよ!メイク落としにもオススメです。

 

身体には風呂上がりなどに濡れたままの肌に塗り、

最後にサッとタオルで拭き取りましょう。

ぜひ、お試しください。

 

ココナッツオイルの使い方:髪をサラサラに!

http://www.flickr.com/photos/25802474@N04/7152842023

photo by lestaylorphoto

子供の頃って、サラサラのツヤツヤだった髪も今はギスギスに・・・。

という人もいるのではないでしょうか?

 

そこで、ここでもココナッツオイルが役立ちます!

髪へのココナッツオイルの使い方ですが、

シャンプーの前に地肌から髪の先端へと伸ばして軽くマッサージをしていきます。

10分から15分してから流して、シャンプーをしましょう。

毎日やっていると、きっとサラサラになると思います。

一応、肌が弱い方はパッチテストをすることをオススメします。

 

ココナッツオイルの使い方:食べて健康に!

http://www.flickr.com/photos/68691112@N00/4619996003

photo by jamieanne

ココナッツオイルのオーソドックスな使い方です。

日々の食事に加えていきましょう!

 

オイルなのでバターの代わりに使ったり、

グラノーラやスムージーに混ぜたりしましょう。

それらも面倒くさいのであれば、そのままパクっと食べちゃってもいいかもしれないですね!

ぜひぜひ、ご参考に(*^_^*)

 

ココナッツオイルの使い方:番外編

http://www.flickr.com/photos/25902645@N08/4031507140

photo by YIM Hafiz

番外編の使い方として、マウスウォッシュ代わりとして使いましょう。

オイルをひとさじ、口の中に入れてグジュグジュと口の中で

1分~2分くらい回して、ベッと吐き出すだけです。

すごくスッキリしますよ!

 

ぜひぜひご参考にして下さい(*^_^*)