Team slow Life

自分の悩みや経験談も交えながら美容・健康情報を紹介していきます。

【ココナッツオイルでうがい!】ココナッツオイル効果で白い歯を目指してみてはいかが?

Advertisement

http://www.flickr.com/photos/27409143@N00/11351117455

photo by kb_vaidya

アンチエイジングにも効果的!ダイエットにも効果的!アルツハイマーにも効果的!

本当に万能的な効果があるココナッツオイル!

さらにココナッツオイルは白い歯(ホワイトニング)にも効果的です!

ココナッツオイルを口の中に入れてうがいするだけ!

それだけで自身の歯に驚くべき効果があります!

今回はココナッツオイルのうがい効果についてご紹介しますよー(^^)!

 

http://www.flickr.com/photos/57666876@N08/8206058020

photo by perlaroques

ココナッツオイルでうがい!その効果は?

ココナッツオイルでうがいをすると驚くべきデトックス効果があるそうです。

デトックスとは解毒という意味です。

ココナッツオイルでうがいをすることを専門的には、オイルプティングというらしいです。

ちなみにココナッツオイルでのうがいの効果はというと!

・免疫強化(風邪やインフルエンザの予防)

・口内炎症の軽減

・アレルギーに効果的

・月経前症候群に効果的

・口内の最近の除去

・歯を白くする効果(ホワイトニング)

・歯垢を除去する

・歯周病の予防

・口腔内の洗浄

・歯に艶が出る

・虫歯の予防

・喉の潤い

 

うーん、非常に様々な効果があります。

ココナッツオイルが口の中や歯にもたらす効果・・・凄すぎますね!

 

このオイルプティングですが・・・

インドの自然療法アーユルヴェーダのひとつらしいです。

植物油でうがいをして口内から毒素をデトックスしていく。

そこで、ココナッツオイルを使う理由ですが、ココナッツオイルにはラウリン酸という免疫力を高める物質が含まれているので他の植物油よりも効果的と言われています。

 

ちなみに実は口の中って細菌の棲家らしいです。無数のウイルスが沢山、存在しているらしいです。

歯周病や虫歯、それだけでなく身体の免疫にも大きな影響を及ぼしてくるらしいです。そのため、口の中を清潔に保つことは、様々な病の予防ができるらしいです。

 

オイルプティング(ココナッツオイルうがい)のやり方

http://www.flickr.com/photos/25481515@N06/5360349048

photo by rxp90

オイルプティング(ココナッツオイルうがい)のやり方です。

1.大さじ一杯くらいのエキストラヴァージンココナッツオイルを口に入れます。

2.ブグブグうがいを10-20分くらいおこない、口から出します。

3.口の中を水ですすいで終了。

・・・できたら毎日、やりましょう!

 

デトックス効果以外にも、うがいで口の周りの筋肉を使うことにより、ほうれい線の予防なども一緒にできるのでおすすめですよ!

 

特に朝とかオイルプティングはオススメです。

睡眠中は唾液が分泌されないので細菌が増殖しやすいのです。

朝、目覚めた時の口の中の状態は非常に汚いと言われています。

 

そのため、朝一番にココナッツオイルでうがいをするのがオススメです。

 

ちなみにですが、

ココナッツオイルと一緒にベロ回し体操も一緒にしたいですね!


宝田式舌回しエクササイズ - YouTube

 

ココナッツオイル&ベロ回し体操でアンチエイジングとデトックスを目指しましょう!

ずっとこのココナッツオイルでうがいの習慣を続けていけば、

ココナッツオイルの効果で白い歯もすぐです!(ホワイトニング効果)