Team slow Life

自分の悩みや経験談も交えながら美容・健康情報を紹介していきます。

アサイー効果はがんに効く!奇跡のフルーツ・アサイーの効果をご紹介!

Advertisement

http://www.flickr.com/photos/62274271@N00/2746572505

photo by ninacoco

奇跡のフルーツ・アサイーベリーは素敵です!

アンチエイジングに健康効果にバツグンの効果を発揮します!

今回は、アサイーががんに効くと聞いたので・・・

実際の所、どうなのか調べてみましたー!驚きのアサイー効果をご紹介です!

 アサイーの驚きの栄養価!

http://www.flickr.com/photos/76131227@N00/3162852586

photo by Lilia's photos

アサイーは豊富な栄養価を含んでいて、巷では奇跡のフルーツを呼ばれていて、

今、話題を集めています。その豊富な栄養価は、美肌効果やダイエット効果や免疫力アップなど様々な効果があると話題になっているのです。

ちなみにアサイーに含まれるポリフェノールはワインの約30倍といわれており、非常に強力なアンチエイジング効果があると言われています。

シミ、しわ、たるみなどの老化現象を防ぐ抗酸化力が非常にたいのです。

また食物繊維も豊富でビタミン群もたっぷり!

肌荒れを予防してくれてたくさんの美肌効果があります!

 

アサイー効果ががんに効く理由!

http://www.flickr.com/photos/7327560@N06/4778564955

photo by John Flinchbaugh

アサイー効果ががんに効く理由ですが、2010年3月のとある研究によるとアサイベリーを摂取するとがんの成長を抑制すると発表された研究結果があります。

この結果から、アサイーに含まれる大量の抗酸化物質ががんに効くと言われています。

 

さらにがんは活性酵素で悪化すると言われています。

そのため、アサイーにはがんの原因となる酸化を軽減・抑制する効果があります。

これがアサイー効果が、がんに効くと言われる所以なのです。

 

まだまだ正確ではないかもしれませんが、

がんを抑制する可能性がありますし、アンチエイジングや美肌効果もあるので

ぜひ積極的に摂取していくことをオススメ致します。