Team slow Life

自分の悩みや経験談も交えながら美容・健康情報を紹介していきます。

アサイーボウルとは?

Advertisement

http://www.flickr.com/photos/22577152@N04/4027278381

photo by anitasarkeesian

奇跡のフルーツと呼ばれるアサイー!そして、そのアサイーを利用したアサイーボウル。

さて、みなさんはアサイーボウルって知っていますか??

今回はアサイーボウルについてご紹介します!

 そもそも、アサイーって何?

http://www.flickr.com/photos/26027463@N07/4262612581

photo by keetr

アサイーはブラジル原産の直径1センチほどの小さな果実で、見た目はベリーのような感じなのですが、ヤシ科の植物です。

アサイーは現在、健康効果が非常に注目されている果物です。

果物に含まれるポリフェノールの一種でもあるアントシアニン。

ブルーベリーや赤ワインに含まれていて、目に良いデジケアとして注目されていますが、なんと!アサイーには赤ワインの約30倍ものアントシニアンが含まれていると言われています。

そして、健康成分はこのアサイーには他にもあります!

鉄分がほうれん草が4倍。食物繊維がごぼうの2倍。カルシウムが牛乳の2倍。

ビタミンEがかぼちゃの2倍。まさに栄養の宝庫、これが奇跡のフルーツと呼ばれている所以です。まさに自然のサプリです。

アサイーはアンチエイジングや美肌効果など様々な効果があるのです。

 

 

アサイーボウルとは?

http://www.flickr.com/photos/7181929@N02/14778486084

photo by Juliao Matos

では、本題のアサイーボウルについての説明です!

アサイーボウルとは・・・、

凍ったアサイーを豆乳やフルーツやジュースなどとミックスしたものをカップにいれて、グラノーラ・果物・ヨーグルト・はちみつなどをトッピングしたものがアサイーフルーツです。

 

海外セレブがよく朝食にしているらしいです。

アサイーボウルの作り方については、まとめているブログがございましたので

ぜひ、御覧くださいませー。


女子の極上の朝ごはん?!アサイーボウルの簡単レシピ♪ | 女子力アップNOTE

 

ぜひご参考にしてみてください(^^)