Team slow Life

自分の悩みや経験談も交えながら美容・健康情報を紹介していきます。

エッグスラットとは?レシピと作り方!クックパッドをまとめてみました!

Advertisement

http://www.flickr.com/photos/51186333@N00/14024656145

photo by Omar Omar

次なる朝食ブームになる予感!?と言われているのがエッグスラットです!

エッグスラットとは!?

流行の発信地としていわれているアメリカ西海岸ロサンゼルス!

LAファッションとか本当に人気ですよねー!

そして、そこのセレブたちがこぞって朝食にしているのがエッグスラット!

すごい人気になっているそうです!今回はエッグスラットのレシピや作り方やクックパッドをまとめてみました!

 エッグスラットとは?

http://www.flickr.com/photos/58819758@N00/15439307805

photo by arnold | inuyaki

「エッグスラット」という名前だけを見てもどんな料理なのか想像がつきませんよね。エッグスラットとは、ハーブやスパイスなどで味付けをしたマッシュポテトを瓶に入れ、その上に生卵をのせて、湯せんするといういたってシンプルな料理。とろとろの半熟状になった卵とふわふわのマッシュポテトを瓶の中でかき混ぜて、バゲットにのせて食べるそうです。思い浮かべるだけでおいしそう!

出展

http://cookpad.com/articles/1405

このエッグスラットと合わせてメイソンジャーがブームになっているんでしょうね!

きっと!とろとろ半熟卵とマッシュポテトを混ぜ合わせて食べるのは美味しそう!

ぜひ、一度は食べてみたい味ですよね!

・・・ということで調べてみました!エッグスラットのレシピと作り方を!

 

 

エッグスラットのレシピと作り方!クックパッドで調べてみた!

http://www.flickr.com/photos/46738700@N00/15949219421

photo by nikitac

オーソドックスな作り方・レシピ


♡エッグスラット♡ by ☆MmKk☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

 


おしゃれ朝食♡絶品エッグスラット by Rioka♡ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

 


時短あり!刻みハム入り"エッグスラット" by Ayumi_Sora [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

結構、簡単に作れますねー!!

 

ちょっと変わったエッグスラット!


カレー&ほうれん草のエッグスラット by すーじー@修行中 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

こちらはカレーライス。

 


20分でできた!明太子のエッグスラット by JoliJoli [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

こちらは明太子。

 


おからのエッグスラット by さとこぱんたーに [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

そして、おからー!

 


エッグスラット〜トマトソース入り by あっぷるぐらんま [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

まさかのトマト!

 


風邪ひきにも*里芋で和風エッグスラット by MI‐RIN [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

里芋です!

 


さつまいもとチーズと胡桃のエッグスラット by さとこぱんたーに [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

鹿児島名物のさつまいも

 


なめたけと小松菜の簡単エッグスラット☆ by さとこぱんたーに [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

美味しいのだろうか?なめたけ

 


親子丼風!?エッグスラット ご飯にも♪ by tomobanana [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

子供が喜ぶ親子丼風!

 


✳︎アボカド入りエッグスラット✳︎ by myk [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

スーパーフードのアボカド!

 

他にも色々とあるので・・・

エッグスラットのレシピや作り方はクックパッドをぜひご参考に!


エッグスラットのレシピ 116品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品