Team slow Life

自分の悩みや経験談も交えながら美容・健康情報を紹介していきます。

夢の扉で紹介!認知症に効くプラズマローゲンが含まれる食品、食べ物・販売場所。サプリメント紹介!

Advertisement

http://www.flickr.com/photos/98829132@N00/4405060141

photo by Noodles and Beef

夢の扉でアルツハイマー病・認知症に効く物質と・・・、

プラズマローゲンの特集がありましたね!!

今回はプラズマローゲンが含まれている食品・食べ物をご紹介していきたいと思います。

ぜひ、みなさんに役立つ記事となったら幸いです!宜しくお願い致します!

夢の扉で紹介!認知症に効くプラズマローゲンが含まれる食品・販売場所。サプリメント紹介!

http://www.flickr.com/photos/80490962@N06/10134733936

photo by HealthGauge

夢の扉で特集されたプラズマローゲンという成分!

このプラズマローゲンを摂取するとアルツハイマー病・認知症を患っている多くの患者さんに劇的な改善効果が見られたらしいです!

 

プラズマローゲン、よく聞きなれない言葉だと思います。

「プラズマローゲンって何?」・・・ということですが、

プラズマローゲンとは強い抗酸化作用を持ったリン脂質の一種です。

プラズマローゲンは人体のリン脂質の約18%を占めていて、重要な成分なのです。

特に、脳神経細胞、心筋、リンパ球、マクロファージ等に多く含まれているらしいです。

アメリカの研究では、アルツハイマー病・認知症を患っている患者さんは、

体内のプラズマローゲンの量が減少傾向にあるんだとか!

これがアルツハイマー病・認知症の原因ともいわれています。

この体内のプラズマローゲンの量が増加するだけで、アルツハイマー病・認知症に効果があるといわれています。

 

さて、このプラズマローゲンが含まれている食品、食べ物ですが・・・、

複数に有ります。畜肉(牛肉・羊肉・豚肉・鶏肉)、魚肉などです。

ただ、魚肉よりも畜肉の方がプラズマローゲンの含有量が多いらしいです。

そして、ホヤの内蔵などに特に含まれているらしいです。

またホヤの他にも牛の脳や牡蠣やウニにも含まれています。

あと鶏ムネ肉にも含まれていて・・・、プラズマローゲンを含むサプリメントは、

鶏ムネ肉からプラズマローゲンを摂取しているらしいです。

こういった食品であれば、近所のスーパーなどでも販売していますよね!

そして、プラズマローゲンを含むサプリメントです。

やはり、こういうものは楽天などで購入するのがオススメですよねー。

ぜひ楽天など確認してみてください(^^)