Team slow Life

自分の悩みや経験談も交えながら美容・健康情報を紹介していきます。

ブロッコリースーパースプラウトとは?その栄養と効果を紹介!

Advertisement

 

http://www.flickr.com/photos/60417477@N00/5941767410

photo by whologwhy

アメリカのLAセレブがハマるスーパーフード!

その名もブロッコリースーパースプラウト!

ここで注意していただきたいのですが・・・、

ブロッコリースプラウトとは違いますのでご注意ください!

ブロッコリースーパースプラウトは、最強の解毒作用を誇りデトックスの王様と言われています。

では、今回はセレブもハマるスーパーフード!

ブロッコリースーパースプラウトについて調べてみました!

 ブロッコリースーパースプラウトとは?その栄養と効果を紹介!

http://www.flickr.com/photos/24463988@N00/330842717

photo by victor_nuno

ブロッコリースーパースプラウトとは、ブロッコリーの初芽からわずか3日目のものです。ブロッコリースーパースプラウトの「スプラウト」とは、新芽の総称のことをいいます。

 

種子の初芽にともなうエネルギー、植物ホルモンやその他のビタミンが増加した状態を食べることで、高い栄養効果が得られるんだとか!

 

こんなブロッコリースーパースプラウトですが、

最大の特徴は「デトックスの王様」ともいわれるスルフォラファンが、成熟したブロッコリーの20倍以上も含まれているんだとか!

20倍!通常の20倍!・・・驚きです!

 

このブロッコリースーパースプラウトに含まれるスルフォラファンですが、アメリカの研究機関から今、熱視線。

ガン予防医学などで注目されているファイトケミカルで、肝臓の解毒力をアップさせる働きがあるとか!

いろんな科学物質を口に入れている、現代人の肝臓は働き過ぎで栄養不足になっている部分もあるので、積極的に取り入れていきたい食べ物です!

 

また新陳代謝をうながし、抗酸化作用も抜群なので、美肌やアンチエイジングにも素晴らしい目を見張る効果が期待できます!

 

そんなブロッコリースーパースプラウトですが・・・、料理はすっごく簡単です!

パックから出してそのまま、切る手間もいらず使えます。

サラダや煮物や和食のトッピングにバッチリです。

 

ちなみにブロッコリースーパースプラウトとブロッコリースプラウトは、

大きな違いがあるので注意してくださいね。

ブロッコリースーパースプラウトは初芽から3日間。

ブロッコリースプラウトは初芽から1週間ほど成長させた状態です。

 

ブロッコリースーパースプラウトはスルフォラファンが20倍であるのに対して、

ブロッコリースプラウトはスルフォラファンが7倍です。

7倍でもすごいんですけどねー。

 

・・・ということで、話題のスーパーフードのブロッコリースーパースプラウトについてのご説明でした!