Team slow Life

自分の悩みや経験談も交えながら美容・健康情報を紹介していきます。

ココナッツオイルは骨粗しょう症に効果的!

Advertisement

http://www.flickr.com/photos/56218409@N03/15094188948

photo by mripp

ココナッツオイルが人気ですね。

ブームが到来しており、スーパー・ネットと売り切れ続出!

なぜなら、ココナッツオイルは奇跡のオイルだからです。

さて、このココナッツオイルですが・・・、

骨粗しょう症にも効果的なんだとか!今回はココナッツオイルの骨粗しょう症への効果についてまとめてみましたよ!

ぜひ、ご覧くださいませ!

 ココナッツオイルは骨粗しょう症に効果的!

http://www.flickr.com/photos/25902645@N08/4031507140

photo by YIM Hafiz

カルシウムやマグネシウムが不足している人はココナッツオイルと一緒に摂取すると効果的と言われています。

なぜなら、ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸は一緒に摂取する他の栄養素を吸収しやすくさせる働きがあるんだとか!

そして、ココナッツオイルを摂取するのは骨に良い効果があると言われています。

食物に含まれる脂質と人間の骨の形成には関係性があるからです。

 

酸化した植物油(精製油など)に含まれるフリーラジカルは骨の形成を妨げて骨粗しょう症の原因になるらしいです。

このやっかいな存在であるフリーラジカルですが、

ビタミンEなどの抗酸化物質は、骨を骨粗しょう症の原因を作り出すフリーラジカルから守るとの報告もあります。

またココナッツオイルに含まれる飽和脂肪酸も抗酸化物質としてフリーラジカルから骨を守るそうです。

ココナッツオイルには豊富なビタミンE、さらに免疫力抜群のラウリン酸など抗酸化物質が豊富に含まれています。

このことからもココナッツオイルが骨粗しょう症に効果的というのが分かります。

 

また加齢とともに骨粗しょう症を患う女性が多いですが、

それはホルモンバランスが崩れるからです。

このホルモンバランスをココナッツオイルに含まれる物質がホルモンのバランスを維持して、骨を健康に保つ働きがあるそうです。

そして、ココナッツオイルを摂取する人は骨粗しょう症を患う人がほとんどいないらしいです。

 

歳を取って骨粗しょう症になってしまうのが心配な方々は、ココナッツオイルを食べましょう!

ミネラル・カルシウムの吸収率がグンと高まり、フリーラジカルから骨を守り、

ホルモンのバランスも保ち、骨粗しょう症を予防してくれるのです。

またすでに骨粗しょう症になってしまっている人は、

ココナッツオイルを摂取することで改善する効果があるのでぜひ、摂取していただきたいです。ご参考にしていただければ嬉しいです!