Team slow Life

自分の悩みや経験談も交えながら美容・健康情報を紹介していきます。

明太子とたらこの違い!明太子レシピやおつまみなどをまとめました!

Advertisement

f:id:torara18:20060728215052j:plain

出展:https://pbs.twimg.com/profile_images/1119794853/af0814.jpg

アメトーークの明太子芸人でも話題になった明太子!

ちょっとブログの趣旨とは違う食物にはなりますが・・・。

今回は地域飯特集ということで明太子をご紹介しますよー!

 明太子とたらこの違い!

f:id:torara18:20150213001022j:plain

出展:http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/1b/Mentaiko_by_Kanko.jpg

明太子といえば九州・福岡の特産品ですね!

そんな明太子ですが・・・たらこと何が違うの?と思っている人もいるのかも。

そこで調べてみました!

まず明太子とたらこをよく間違える人が多いと思います!

 

タラコとは?

・・・スケトウダラの卵を塩漬けしたもの

明太子とは?

・・・塩漬けタラコをトウガラシや調味液に漬け込んだもの

 

スケトウダラ・・・。お魚さんです。

 

そして、明太子レシピのご紹介です!

いでよ!クックパッド笑


明太子のレシピ 12881品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが196万品

 

でも・・・、

やっぱり、明太子って大人の料理って感じが強い気がします!

そこで、やはり明太子はお酒のお供なのかな?と思いまして・・・

明太子でつくれるおつまみのレシピを調べてみました!

いでよ!クックパッド!笑


明太子 おつまみのレシピ 1794品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが196万品

 


つまみにもってこい!!!ネギ明太!! by ちゃんくぅー。 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが196万品

ネギ明太子!簡単そうですよねー!明太子にネギを乗っけるだけ!

いいですね~~~(^^)

 


簡単♪おつまみにも!アボカドと明太子和え by chitorun [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが196万品

次はアボカドも使い!簡単そうで健康にもよさそうです!

 


明太クリームチーズとベジップス☆おつまみ by ゆんやともも [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが196万品

なななんと!明太子とベジチップスの融合です!

この面白い組み合わせにはビックリでしょうねー!

 


簡単おつまみ☆もやし明太 by マッチ擦るつかのま [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが196万品

一人暮らしの人にとってもオススメなのが・・・、

このもやし明太!節約もできるし、美味しいし、簡単です!

 


おくら納豆と明太チーズのねばねばおつまみ by ちゃろげ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが196万品

ネバネバ好きにはたまりませんね!

ぜひぜひ、口の中で味わいくださいませ。

 

こんな感じで明太子のレシピを取り上げてご紹介してみました!

ご参考になったら幸いです。

しかし・・・、明太子・・・、すっごく便利ですよねー(^^)