Team slow Life

自分の悩みや経験談も交えながら美容・健康情報を紹介していきます。

ココナッツオイルで便秘解消!オナラにまで効果的!

Advertisement

http://www.flickr.com/photos/83514966@N00/2696912806

photo by Badruddeen

ココナッツオイルが人気続出でどこのお店でも品切れ中です。

ココナッツオイルは美肌・ヘアケア・健康・アルツハイマー・認知症と様々な効果・効能があるといわれていて、テレビで沢山、取り上げられて爆発的に人気があり大きなブームがきています。

なんと・・・、このココナッツオイル!便秘にも効果的でオナラにも劇的な効果をもたらすという・・・。

す、素晴らしいココナッツオイル効果です!

今回は、ココナッツオイルの便秘解消効果!オナラにまで効果的な理由を説明していきたいと思います!

http://www.flickr.com/photos/32154460@N04/11239018735

photo by Captain Kimo

オナラって人前ですると恥ずかしいですよね・・・。

特に大好きな人の前で「プゥーッ」…とオナラとかもう考えられない、想像を絶するほどの恥ずかしさです。

ちなみにオナラを作り出す主な要素はというと・・・

食事や飲み物や呼吸などで口から空気を飲み込みます。この口から飲み込んだ空気がオナラを作り出すのです。

 

オナラはオナラでも、音を立てずに臭くないオナラだと何も心配ありません。

しかし・・・!問題は臭いオナラです。

臭いオナラは食べた食事をうまく消化できない場合に発生しやすいです。

胃腸の働きが悪いと上手く消化ができないので消化不良となりがちです。

 

ちなみに現代社会はデスクワークの方も多いと思います。

デスクワークはガスが溜まりやすく、便秘になりがちと言われています。

非常に困ったものですね・・・。

 

さて、そんな困った時にオススメしたいのがココナッツオイルです!

ココナッツオイルは整腸作用や排便をスムーズにしてくれる作用があるのです。

 

またココナッツオイルにはガス溜まりを解消してくれる働きがあるそうです。

さらに胃腸の働きも促進してくれるので、食物を消化しやすい体質へと改善させてくれます。

 

とある人はガスが溜まりやすく、よく腹痛を起こしていたらしいですが・・・、

ココナッツオイルを摂取していくことでガス溜まりが解消され、腹痛もなくなったそうです。凄いですね!ココナッツオイル。

 

しかも、胃腸の働きをココナッツオイルは促進してくれるので、

食事の消化不良がなくなり、オナラの臭いも抑えられると思います。

 

まさにココナッツオイルは便秘解消にもオナラにまでも効果的なのです!

ちなみに便秘解消効果以外のココナッツオイルの効果を過去記事には書いていますので良かったら読んでみてください!ではではー。


8つのココナッツオイル効果・効能!これを知ればココナッツオイルがやめられない! - Team slow Life