Team slow Life

自分の悩みや経験談も交えながら美容・健康情報を紹介していきます。

グリーンナッツオイル(インカインチオイル)の効能・効果!オメガ3が豊富な人気油!

Advertisement

http://www.flickr.com/photos/33909206@N04/16396224839

photo by geezaweezer

最近、オメガ3が何かと話題です。

様々な番組でオメガ3が取り上げられて、それを簡単に摂取できるオメガ3を豊富に含まれる油が人気です!

様々な番組で取り上げられたせいか、スーパーや百貨店ではオメガ3が豊富に入っている亜麻仁油やえごま油が品切れ続出中です。テレビの効果ってすごいですねー。

このオメガ3が含まれている油ですが・・・、実は亜麻仁油やえごま油以外にもあります。それが、今回、ご紹介するグリーンナッツオイルです!

オメガ3(αリノレン酸)を豊富に含んでいます。

今回はグリーンナッツオイルの効能・効果をまとめましたので、ぜひご覧くださいませー(^^)

 グリーンナッツオイル(インカインチオイル)の効能・効果!

www.youtube.com

グリーンナッツオイルについて、文字での説明が嫌な方は上の動画をどうぞ。

きれいな女性の方が口頭で分かりやすく説明してくださっています。

 

さて、グリーンナッツオイルですが星の形をしています!

f:id:torara18:20150316202605j:plain

こんな感じです。凄いですよねー!何かカワイイ。。。

 

グリーンナッツオイルはインカインチオイルとも言われています。

2006年頃から日本では広まってきました。

発信源は女性誌や生活提案誌など・・・。最近になって、やっとテレビ番組で取り上げられてきました。

 

さて・・・このグリーンナッツオイル(インカインチオイル)ですが、

味の方は結構・・・クセのある味だそうです。

口コミの感想では、「めっちゃくちゃ、マズイ」という声があるとも。

中々、クセのある油らしいのでどんな料理にも合わないんだとか・・・。

なんて、恐ろしい油だ。

オメガ3の含有量は亜麻仁油・えごま油に匹敵するのに・・・

テレビ番組で紹介されない理由としては、この味の不味さが関係しているのかもしれないですね。

 

グリーンナッツオイル(インカインチオイル)ですが、

南米で古くから食されてきたグリーンナッツの種子を使用し、冷温圧搾して作られています。

南米から古くから食されてきた・・・。

だから南米の方々はあんなにも屈強な感じなのでしょうか・・・。

 

さて、そんなグリーンナッツオイル(インカインチオイル)ですが、

亜麻仁油やえごま油に匹敵するほどの効能・効果があります。

効果もえごま油などと同じです。

なのでこちらの記事を見ていただければ嬉しいです。

www.torara.net

www.torara.net

 

簡単にまとめますと・・・、まず、脳に良い効果があります!

グリーンナッツオイル(インカインチオイル)に多く含まれている

オメガ3ことαリノレン酸ですが、これが体内に取り込まれるとEPA・DHAに変化します。このEPA・DHAは脳まで栄養が行き渡ると大きな効果が!

 

なんと、これらの栄養素は脳の神経細胞を働きを良くするのです。

そして、これが認知症の予防になります。また、アトピーにも効きます。

オメガ3の役割として、血液の流れをサラサラにしてくれるのです。

また身体の免疫力も高めてくれます。身体のアンチエイジングにも効果的なのです。

ぜひぜひ、試してみてください!