Team slow Life

自分の悩みや経験談も交えながら美容・健康情報を紹介していきます。

亜麻仁油って、どんな味?

Advertisement

http://www.flickr.com/photos/27712868@N05/5369840360

photo by Anguskirk

亜麻仁油!メディアでも話題ですね。

このブログでもいくつか記事を書いています。

さてさて、そんな亜麻仁油ですが・・・、一体、どんな味がするのでしょうか?

今回は亜麻仁油ってどんな味かに迫ってみたいと思います。

 亜麻仁油って、どんな味?

http://www.flickr.com/photos/92823399@N07/18828397775

photo by stanzebla

亜麻仁油とは、亜麻という花の種子からとれる油のことです。

亜麻色の髪の乙女という結構、昔に流行った歌の亜麻色もこの亜麻という花からきています。

ほとんど、海外で作られております。

・・・というのも、日本だと北海道のみでしか栽培ができないのです。

寒い地域でしか育てられないんですねー亜麻仁油は。

 

さて、そんな亜麻仁油の効果ですが過去記事でも紹介しているので

ぜひ見ていただけると幸いです。

 

www.torara.net

 

亜麻仁油は本当に色々な効果があってすごいです。

ダイエットに関していえばコレステロールを体外に出す働きがあり、

生活習慣病の予防や改善に効果があったりします。

肌もきれいになりますし、アンチエイジングにも効果的なのです。

 

さて、そんな亜麻仁油ですが・・・どんな味がするのでしょうか?

私も一度、飲んでみたのですが・・・正直に言って、本当にクセのある味です。

もちろん、個人差があり人によって感じ方は様々だと思うのですが・・・、

個人的な主観だと、生臭いといいますが魚の味に近いといいますか・・・、

そのように表現が難しい味なのです。

 

なので、

食べるときは味の濃ゆいものに混ぜて食べることをお勧めします。

その理由としては、味の濃ゆいものに混ぜて食べると亜麻仁油のクセの強い味の違和感がなくなるからです。

なので、ぜひ試していただきたいところです。

 

しかし、

どうしても亜麻仁油が苦手という方もいらっしゃると思います。

その場合は、亜麻仁油と同様にオメガ3を豊富に含むグリーンナッツオイルやえごま油などがありますのでぜひ、お試ししていただきたいです。

 

ちなみにこのブログでも亜麻仁油について、様々な情報を発信しておりますので

見ていただけますと幸いです。

 

 

www.torara.net

 

 

www.torara.net

 

 

www.torara.net

 

 

www.torara.net

 

 

www.torara.net