Team slow Life

自分の悩みや経験談も交えながら美容・健康情報を紹介していきます。

亜麻仁油の副作用って??

Advertisement

http://www.flickr.com/photos/17559979@N00/5824269129

photo by neilalderney123

メディアで人気になっている亜麻仁油!

亜麻仁油がどうしてここまで人気になっているのか・・・。

それは、認知症予防に聞いたり、ダイエットに効果的であったり、様々な病気に効果があったり、脳の発育にだったりと多くの効果がこの亜麻仁油に見込めるからなのです。

そのため、巷で大ブームになりました。

ちなみにその亜麻仁油の効果面については、このブログでも記載しています。

 

www.torara.net

そして、今回…このブログでご紹介したいのが亜麻仁油の副作用についてのご紹介です。様々な効果がある亜麻仁油!

しかし、効果があれば…もちろん副作用もあるのではないか?と思い調べてみました。

ぜひ、読んでいただけますと幸いです。

亜麻仁油の副作用って??

http://www.flickr.com/photos/43927576@N00/353588646

photo by sean dreilinger

亜麻仁油ですが・・・、様々な効果があります。

花粉症やアレルギーやうつや糖尿病や生理痛やアンチエイジングやダイエット効果や認知症予防など様々な効果があります。

その亜麻仁油の摂取量ですが・・・、大体、大さじ一杯程度で効果が表れます。

それ以上を一日に接種すると過剰摂取につながるんだそうです。

 

さて、亜麻仁油の副作用でございますが・・・これは過剰摂取によって引き起ります。

大さじ一杯を守っていれば特に問題はないですが、それ以上の量を摂取してしまうと副作用が引き起こされるそうです。

 

亜麻仁油には血流改善作用があります。そのため、血栓を溶解するので、動脈硬化などに効果的なのですが、逆に血が出た際、出血が止まりにくくなるという事例があります。

また亜麻仁油には食物繊維が豊富に含まれていますので、便が柔らかくなってしまいます。また腸の運動が活発になるとのことです。

それ以外では特にないです。ぜひ参考にしていただければ幸いです。

 

ちなみにこのブログでは亜麻仁油について

様々な記事を紹介しておりますのでぜひ読んでいただけると幸いです。

 

www.torara.net

www.torara.net

www.torara.net

www.torara.net

www.torara.net

www.torara.net