Team slow Life

自分の悩みや経験談も交えながら美容・健康情報を紹介していきます。

ほうれい線の消し方!体操を紹介。男にも効果的!

Advertisement

f:id:torara18:20151003223119j:plain

今週のお題「結婚を決めた理由」

「結婚を決めたのはほうれい線がなくて若く見えたから」・・・。

結婚を決める理由は人それぞれ。

このブログを見て、もうすでに結婚されている方たちは・・・

どうやって結婚を決めましたか?

ではでは、

本日はほうれい線の消し方を調べてみましたー!

みなさんの参考になることを願って!心から願いまして記事を書いていきます!

目指せ!打倒ほうれい線!

 1.ほうれい線って何!?

f:id:torara18:20151003223119j:plain

ほうれい線(ほうれいせん、漢字表記:豊麗線、法令線、豊齢線[1])とは、ヒトの鼻の両脇から唇の両端に伸びる2本の線。しわでは無く、頬の境界線である。
語源は中国の面相学における「法令紋」に由来する[2]。「豊麗線」、「豊齢線」は当て字。「頬齢(ほおれい)線」という表記も見られるが、語源的には誤りである。英語では Nasolabial fold [3]と言う。
医学関連分野(美容外科学も含む)の専門用語では鼻唇溝(びしんこう。英語:Nasolabial Fold)と呼ばれる。

引用元:wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%81%86%E3%82%8C%E3%81%84%E7%B7%9A

 wikipediaさんから引用してみましたー。

簡単に言うと、鼻の横にあるシワのことですねー。

これがあるだけで一気におばちゃんに見えやすくなるなんてことも。

本当にこれを消したいとか思っちゃいますよね。。。

ちなみに・・・

ライブドアニュースでこんなコトが取り上げられていました。。。

「ほうれい線1センチ伸びれば6歳老ける」

news.livedoor.com

30代女性、40代女性の70%以上は、

ほうれい線のシワで自分の年齢を感じるんだとか・・・。

恐ろしきものです。時の流れとは。。。

ホームアローンの子役だったマコーレー・カルキンさんも大分変りました。

昔と今じゃ、全く違うものに笑

f:id:torara18:20151003225658j:plain

 

タイタニックのディカプリオもこんな感じ!

f:id:torara18:20151003225830j:plain

 

すみません。男性の方ばかりでしたね!しかも、ほうれい線関係ない笑

そこで、今回はほうれい線の恐ろしさが分かる昔と今の比較動画です。

国民的美女の沢尻エリカさんの昔と今の比較写真です。

f:id:torara18:20151003230247j:plain

目ぱちくりで可愛い昔の姿!

 

f:id:torara18:20151003230352j:plain

こちらはヘルタースケルター時の沢尻エリカさん。

 

相変わらずキレイで目がぱちくりなのですが、

ほうれい線のシワを見ると「老けたなぁ…」って思っちゃいますよね。

 

これこそ、

ほうれい線のシワが1cm伸びるだけども6歳老けたと言われるゆえんなのです。

 

 

2.ほうれい線の消し方

f:id:torara18:20151003231229j:plain

6歳も老けて見えちゃうほうれい線。

んじゃ、どうやって消すの?・・・って思っている方も多いはず!

そこで調べちゃいましたよー。

 

まずベロ回し体操!

これ、メチャクチャ簡単です。

口を閉じてベロを回すだけ!なんて簡単なんでしょうか。

左回りに20回。右回りに20回。

これを1セットで1日に3セット行います。簡単ですね。

え!?分かりにくい!?

そんな方のために動画を準備しましたー。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

ぜひぜひ、ご参考くださいませー。