Team slow Life

自分の悩みや経験談も交えながら美容・健康情報を紹介していきます。

2017年に来るのはコレ!スーパーフードランキング2017【個人的見解】

Advertisement

近年、巷ではスーパーフードブーム!

2010年代になってから日本の人々の健康志向がより加速しているような気がします。

よくテレビでもモデルさんやタレントさんがスーパーフードを紹介したりしていますもんね!

そこで・・・今回は!

2017年に来るのはコレ!スーパーフードランキングを個人的な見解で紹介していきたいと思います。

ぜひご参考にしていただければ幸いです(#^^#)

何卒よろしくお願いいたします。

では、スーパーフードランキング2017をどうぞー!

 

 

2017年に来るのはコレ!スーパーフードランキング2017【個人的見解】

●第五位

ブロッコリースプラウト(スーパーフード)

がんに効くといわれています。

スルフォラファンという栄養成分が豊富に含まれているんだそうです。

ブロッコリーも栄養価が高い食品として有名ですが・・・

ブロッコリースプラウトはそれ以上みたいですね!

 

●第四位

クリルオイル(スーパーフード)

アマニオイルや荏胡麻オイルなどEPA&DHAが注目されていますね。

このクリルオイルはそれら2つのオイルをさらに凌ぐ効果があると言われています。

南極の天然オキアミを原料としているそうです。

ぜひ習慣化してみたいものです。

 

●第三位

テフ(スーパーフード)

今、糖質制限が流行っていますね。

糖質は身体の様々な不調を引き起こす原因だと考えられています。

その糖質制限の中で白ご飯に代用できる食べ物が今、話題です。

テフとは?

テフはアフリカで古くから栽培されているイネ科の植物です。

ミネラルたっぷりで食物繊維も豊富です!

グルテンフリーで小麦粉と代用できるのでパンケーキなども作れます。

ぜひ試してみてはどうでしょうか??

 

●第二位

ビーポーレン(スーパーフード)

パーフェクトフードと呼び声高いのがビーポーレンです。

ビーポーレンとは蜂の花粉です。

蜂と言えば・・・サプリメントでもローヤルゼリーやプロポリスが有名です。

ハチミツの効果にも注目が集まっていますよね!

 

ただ・・・このビーポーレンはそれらを越えるともいわれています!

すごいのが・・・ビーポーレンには90種類以上の栄養素が含まれるらしいです。

ビタミン・ミネラル・タンパク質・酵素・・・・

もう聞いただけで健康に良さそうな栄養素が高配合です!

 

しかも・・・

花粉症にも効くんだとか・・・!もう要注目間違いなしですよねー(^^♪

 

●第一位

ビーパナシア(スーパーフード)

コレ!ぼくも最近・・・聞いたスーパーフードです。

こんなの全く知りませんでした。

元々はベッカムの奥さんが話題に上げたようですね。

 

一体どんなスーパーフード?ビーパナシアとは?

・・・と思う方もいると思います。

 

こちらは天然のものではなく、

スピルリナ・クロレカ・マカ・乳酸菌・ビーポーレンなど

様々なスーパーフードを混ぜた万能薬のようなものらしいです。

まさに栄養ぎっしり!

栄養をまるごといただく・・・という感じですね!

 

いかがでしたでしょうか?

今回は個人的な目線で2017年に来そうなスーパーフードをランキング形式にお伝えしました。

最近・・・更新できていませんでしたが( ;∀;)

コアにディープにまたブログ書いていきますのでよろしくお願いいたします!

ぜひ、今後ともこのブログをよろしくお願いいたします。