Team slow Life

自分の悩みや経験談も交えながら美容・健康情報を紹介していきます。

加湿器人気おしゃれランキング…安いだけじゃなくコスパもおすすめ!

Advertisement

冬といえば乾燥の季節ですね( ;∀;)

喉の痛みで苦しむ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実はボクも今、風邪をこじらせて喉が痛いです。

ゲホゲホと咳ばかりしています。

こんな時に加湿器があればなぁーと心から思います。

そこで加湿器について今回は調べてみました。

安いだけじゃなくてコスパもおすすめな商品を探してみましたので

ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!

 

加湿器とは?

加湿器(かしつき、「加湿機」とも表記。これについては後述)(英: Warm Mist Humidifier)とは室内気の加湿のために使う空気調和設備である[1]。空気が乾燥する冬季などによく使われる。機器内部に収容されている水分を空気中に放出し、加湿する。ストーブにやかんを置くといった構成も加湿器の一種といえる。また、寒い時など湿度が上昇することによって同じ室温でも体感的に暖かく感じるという利点もある。
なお、除湿機能を併せもったものは湿度調和機と呼ぶ[1](冷暖房機能まで併せもっている場合にはエアーコンディショナーに分類される)[1]。
日本メーカーの間では表記に揺れがありパナソニック(パナソニック エコシステムズ)、三菱電機、シャープは「加湿機」と表記している。

wikipediaより引用

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E6%B9%BF%E5%99%A8

 

 

加湿器の種類

家庭用の加湿器には主に5つの種類があります。

●スチームファン式・スチーム式

電熱で水を沸騰させてそのスチームをファンによって放出します。

●超音波式

超音波によって水を細かい粒子にして放出します。

●気化式

送風機により水を含んだ新井スポンジ状のフィルターや不織布などに空気を通じて加湿します。

●ハイブリット式

基本的には気化式ですが、湿度が低下した場合に別の方法に切り替えるもの。

●特殊なもの

それ以外のもの

 

加湿器って奥が深いんですねー。

加湿器ですが、このブログを読んでいる方で自宅に持っている方もいるかもしれません。

実は加湿器って部屋のインテリア代わりにも使えたりするので

おしゃれなものを選びたいものですよねー。

けど、やぱ自分から見たおしゃれだけでなく人からの人気も知りたいところなんじゃないかな?と思ったりもします。

そこで、今回は加湿器人気おしゃれランキングを調べてみました。

安いだけじゃなくてコスパも良いものを選んでみましたので

ぜひご参考にしていただけると嬉しいですねー。

 

今回は加湿器人気おしゃれランキングのベスト5を発表してみたいと思います。

今回は楽天市場さんから参考にさせていただきましたー。

 

 

加湿器人気おしゃれランキング

第1位 モダンデコさんの加湿器

 

なんと!3,000円を切ります。

アロマに対応していて一年間保証もついているので

試してみるのには十分な加湿器だと思います。

デザインもオシャレです。

ボクだったら白色を買うかもしれません。

寝室に置きたいところですね。

レビューでも高評価多数のようです!

さすが楽天市場でランキング1位ですねー。

 

 

第2位 しずく型アロマ加湿器

 こちらも金額ではなかなか負けていないです。

安いですがおしゃれで人気の加湿器です。

凄いのがそのレビューの数です。

なんと5,000件越えてます・・・。

5,000人以上の方が購入しているということですからねー。

これは要チェックですね。

気に入られているポイントはタンクの容量だそうです。

結構、長持ちするみたいですよー(^^)/

さらに・・・音も静かです。

安い加湿器ではありますが、特に問題なくおすすめです。

問題があったとしても保証がついているので安心ですねー。

 

第3位 AQUAの加湿器ミストボックス

 こちらは少しお値段が上がりますがおすすめの加湿器です。

こちら最大10帖のお部屋を加湿する力があるそうです。

しかも、床が濡れにくいんだそうです。

これはすごいな!

なんか、欲しくなってきました。

本体のお手入れも簡単です。

この加湿器ですが・・・

特徴的にはミストの噴出量!

一般女性の腰ベルトのあたりまでミストが届くんだそうです。

冬本番に本当にピッタリなんじゃないかな?と思いますね。

 

 第4位 ラビングストアの加湿器

 こちら安いです!驚きの加湿器ですね。

シリーズ展開もばっちりです。

卓上でもいけますのでオフィスで使うのもばっちりだと思います。

ミスト量も調節できるところも見逃せないですね。

 

第5位 roomyの加湿器

 こちらも割と高めではあるのですが・・・おしゃれでオススメの加湿器です。

どんな部屋とも相性の良い加湿器ではないでしょうか?

電気代もそんなにかからないと思いますのでオススメですよー(^^)/

 

まとめ

 今回は加湿器をまとめてみました。

部屋が乾燥してしまうと喉の痛みなどを患ってしまう可能性もあります。

さらに喉の痛みから発熱になってしまうことも

そのため、冬の時期は乾燥しない対策が必要だと思います。

濡れタオルを部屋干しするのも良いとは思いますが・・・

やはり、個人的には加湿器ですね。

おしゃれな加湿器が最近は多いので部屋のインテリアと調和すると思います。

ぜひご参考にしていただければ嬉しいです!

 

今回は加湿器人気おしゃれランキング…安いだけじゃなくコスパもおすすめ!という内容でまとめてみました。

ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。