Team slow Life

自分の悩みや経験談も交えながら美容・健康情報を紹介していきます。

頭皮のフケ・かゆみって脂漏性皮膚炎かも?完治するには期間が必要だってよ

Advertisement

桐島、部活やめるってよ。・・・みたいなノリで書いてみます(+o+)

 

ちょっと読むのやめないでください( ;∀;)

パソコン・スマホの×ボタンを押さないでー><

戻るボタンを押さないでー><

 

今日は脂漏性皮膚炎について。

脂漏性皮膚炎って知ってる?

これ発症している人は分かると思うんですけど、結構ツライんすよー><

女性だと特にツライかもしれないですねー(´・ω・`)

 

あと最近、頭皮のフケとかかゆみとかでてきたわーって人います?

それ・・・もしかしたら軽い脂漏性皮膚炎かも?

 

それ軽い脂漏性皮膚炎じゃね?

おいおい。その脂漏性皮膚炎ってなんだよ?

・・・というとググれカス。

グーグルで画像検索してみてくれ。そしたら、あーこれか!って分かるから。

簡単にザックリに一言でまとめると・・・・「驚くほどの肌荒れ」

 

わっかりやすーい(^^)/

 

なんで、こんなに肌荒れ起こるんだ?というと。

問題は皮脂の過剰分泌。

原因は色々だけど環境変化のストレスとか大きかったりするかも。

あと心の変化とかねー。

 

人間は耐えきれない状態に陥るとどうしても身体に出ちゃうからね。

頭皮がかゆくなって、フケが出まくって恐ろしいほどの肌荒れをしたら、

あなたの身体があなたに助けてくれ!って叫んでるようなもんさ。

 

じゃあ、どうすれば治るかっていうと単純な話で

この皮脂の過剰分泌をなくせば良いだけ。

 

でもね、でもね。

それが難しんよ。

中学とか高校とかの時にあなたもニキビとかなったと思うけど、

あれ、すぐ治んないじゃん。それと一緒。

しかも、

ニキビより超強力な肌荒れだから困っちゃう。

見た目も悪いし困っちゃう。変な感じで視線を感じるからこまっちゃう。

脂漏性皮膚炎ぎみになるとこんな感じ。

 

しかも、

肌荒れの間、肌には菌が繁殖中。

これが皮膚の上に住んでいる菌で皮脂が大好物。

この皮脂を抑えないと爆発的に増加して炎症スパイラルに・・・。

マジツラい・・・><涙

 

改めて聞きますが・・・

あなたの頭皮はフケ・かゆみは大丈夫です?

脂漏性皮膚炎になってませんか?

 

これが顔とか身体とかならいいんです。

対処方法がたくさんあるからー。

ただ病院行っても治りが遅いですー。

薬だけ出して正しい治療法とか教えてくんないからー。

そんな医者が多いのかも日本は。

 

この脂漏性皮膚炎はケアが必要で完治するまでの期間は長かったりします。

3ヶ月で極端に良くなったという人もいますが、

半年、一年・・・治らないって人もいます。

 

恐ろしい。

けど肌荒れに悩んでいる人って多いですもんねー。

特にその中でも頭皮ってコワイ。

だって髪の毛に簡単に薬とか塗れないですやん。

 

将来、薄くなったりするのはこまったりしますもんねー。

そういえば、昔・・・脂漏性皮膚炎の理科の先生にいました。

髪をめっちゃかく先生。

女子からはあんまり評価されていなかったなぁ・・・。

そういう見ためとかも大きく関わるんだろうなぁと思います。

 

てなわけで・・・

いちお、紹介しときます。

オススメのシャンプー。

 痒さという地獄から開放され、清潔で健康的な頭皮を取り戻したい!

・・・って方にオススメなんだとか。

 

もちろん、たぶん・・・

頭皮が脂漏性皮膚炎かも?って思ったら病院に行くとは思うんですよ。

けど病院って結構、当たりはずれが大きいのかな?って思いますね。

 

だとしたら、

このシャンプー試してからでも遅くないんじゃないかな?って思います。

 

 ---------------------------

 効き目抜群。
お値段は高めですが、効き目が抜群です。
フケで悩んでる方はお試しください。

  ---------------------------

 

・・・っていう評価もあるみたい。

 

 もし、頭皮じゃなくて顔とか身体とか他の部位とかだったら

このブログのきじを読んでみてくださいませー。

atopyandsobo.org

 色々と書いているみたいだから

本当にタメになるんだろうなぁ・・・と思います。

 

 んな感じで書いてみましたー。

ブログ・・何とか、毎日更新していけたらいいなぁと思いつつですねー。