Team slow Life

自分の悩みや経験談も交えながら美容・健康情報を紹介していきます。

プラセンタ注射の副作用あり!効果なし!太るしむくみが出るしおすすめできない理由まとめ

Advertisement

beauty

現代の間違った情報にメスを入れていく・・・、

Team sloe Lifeですが、本日も記事を書かせていただきます。

今回は巷の女性たちにブーム続出中のプラセンタブームについてご紹介です。

あなたプラセンタ情報に踊らされていませんか?

重々ご注意くださいませ。

 

 

プラセンタとは?

Beauty

プラセンタとは・・・英語で訳すと胎盤といいます。

医療現場などで使われるプラセンタは、胎盤から細胞分裂を促進する成長因子やその他栄養素を抽出したものです。

成長因子とは、動物体内において、特定の細胞の増殖や分化を促進する内因性のタンパク質の総称とされています。だから種類がメーーーーーーチャ多い!

ここでまとめようと思いましたが・・・、

今回のブログ記事とは関係なさそうなのでスルー。。。

知りたい方はこちらのPDFサイトをご覧くださいませー。

http://www.wako-chem.co.jp/siyaku/pdf/cytokine/VEGF.pdf

すごい種類ありますよん。

 

さてそんなプラセンタですが・・・

美容に効果的とかいわれていますが・・・

実際の医療分野ではどんな働きがあるといわれているのでしょうか。。

 

 

医療分野でのプラセンタの効果

marin

 

医療分野でのプラセンタは処方箋医薬品として使用されています。

そのうち、認可されている医療用医薬品製品としては、ラエンネックとメスホルモンの2つがあります。

そんなプラセンタですが・・・、

よく健康サプリメント業界や美容形成外科業界では「美容効果アリ」や「アンチエイジングに効果的」などのことが言われていますが・・・

医療分野で使われているプラセンタとの効果とは謳われている効果が全く違います。

うぅ…恐ろしいでやんす。

 

さて、医療分野で使われているプラセンタですが、下記の効果があります。

  • ラエンネック

 →肝機能障害の改善

  • メスホルモン

 →更年期障害の改善

 

これって面白くないですか??

よく通販サイトなどで販売されているプラセンタを使用した商品は

アンチエイジング・美容効果があると言われているのに・・・

医療分野では全く違った効果をいわれている。

実は、通販サイトなどで販売されているプラセンタは科学的根拠に乏しいものです。

じゃあ、何でこんなに広まっているのか?

 

それは資本主義による企業間同士の競争のためであるといわれています。

実は・・・化粧品ってみなさん知らないかもしれませんが、

1,000円以下で作られたものが4,000円~10,000円の幅で売られています。

恐ろしい・・・。

・・・とそれだけの高価格で取引されているのは広告費が莫大にかかるため。

化粧品って実は効果が実感しにくいもの・・・。

そのため、芸能人を起用したり…テレビCMを使ったり…形成外科の先生にコメントをお願いしたり…するのです。

そして、信頼度を高めて一般のお客様に買ってもらおうという狙いがあります!

 

けど・・・

これがねぇ・・・。

メッチャクチャ…ゼニがかかるでやんす。

そう莫大な費用がかかるんです。

 

そのため、

化粧品って広告をバンバンしているところほど

高価格で販売されているんです。

 

そして、

高価格で販売するには他社との差別化が必要だから

色々な美容に有効な成分を入れて販売をしています。

その中の有効成分の一つがプラセンタエキスってワケです。

 

 

だからプラセンタ注射は効果なし!副作用にご注意を

Sunset in Marin

 

もう一度・・・プラセンタの効果をみてみましょう。

医療分野ではラエンネックとメスホルモンがあって、肝機能障害と更年期障害の改善にしか効果が期待できません。

それが、どこでどうなったか・・・

「美肌効果」や「虚弱体質の改善」に効果があるといわれるようになりました。

形成外科などでも使われていますが・・・病院の先生が言っているからといって鵜呑みにしないように注意が必要なんです。

 

形成外科などでは、

プラセンタ注射を医師が安易に簡単に勧めて、その効果を期待して注射を打つ人がいますが気を付けましょう。

医師が勧めるのはお金になるからです。

注射一本の利益はかなり大きいんです。

さらに・・・プラセンタって副作用はあるものの重大な副作用は出ないそうです。

だから・・・

注射もバンバン打ちやすい。

お金っていうものは怖いものですね・・・。

プラセンタ注射ですが、場合によっては身体に合わない場合は

太ったりむくみが出る場合もあるそうですよー。

だから全然、おすすめできない。

 

ご注意くださいませー。

ちなみにもっと詳しくプラセンタのデメリット・副作用を知りたい方はコチラです。

biz-journal.jp

 

ぜひ参考にしていただければですー。